Takuchannel’s blog(★たくちゃんねる☆)

主に偏食おじさんによる食レポ

【Pasco】『 たっぷりホイップロール 』がホイップたっぷりで激ウマだった

こんにちは、K2.です☆

本日はスーパーの菓子パンコーナーにて気になる商品を発見したのでご紹介

 

Pasco【パスコ】〝 たっぷりホイップロール 〟

商品の名前にも「たっぷり」と書いてある通り、見てみると半透明の袋に入った状態で見てもクリームが多めに入っているのが分かる

 

たっぷりホイップロール」と一緒にポップも飾られていました

 

ポップの説明によると

「柑橘風味のブリオッシュ生地にホイップクリームをはさんだ」とのことで自家立てのホイップクリームで甘さは控えめとのことです。

 

ブリオッシュってなんだ?と気になり調べたところ

簡単にいうと「バターや卵を大量に使ったふんわり食感の発酵パン」とのこと

しったかぶりなので気になる方は調べてみてね☆

 

エネルギー300kcal たんぱく質5.0g 脂質13.5g

炭水化物39.7g 食塩相当量0.6g

 

パンのサイズはそこまで大きくないがやはりクリームの量とバターや卵を大量に使ったパン生地からなのかカロリーは300とやや高めかな

 

やはりお昼のおやつにはブラックコーヒーはかかせない

というわけで頂きました☆

 

パンを袋から取り出してみると夏の暑さのせいかクリームが袋の内側についてしまって少し汚れています(笑)

でも逆をいえばそれだけクリームの量が多く、パンからあふれていたということかな

これは美味しそう☆

 

パンを半分にちぎってみるとクリームが底上げされているのじゃなく、しっかりと底の方まで入れ込まれているのが分かります

 

パン生地は説明にもあった通り、ふんわりとやわらか食感で結構甘味もありパンだけでも普通に美味しいです

パンにかぶりつくと大量のクリームがあふれるほどですが甘さは控えめなのでまったくくどくなく最後まで飽きずに食べれました

甘くふんわり柔らかいパン生地と甘さ控えめの大量のクリーム、バランスも抜群です☆

 

ブラックコーヒーとの相性もよく美味しく頂きました☆

ごちそうさま