Takuchannel’s blog(★たくちゃんねる☆)

主に偏食おじさんによる食レポ

【ケンタッキー】激辛チャレンジセットが夏にぴったりの辛さで美味かった

こんにちは、K2.です。

暑い夏になると何かと推される激辛シリーズの食べ物

私自身あまり辛いのは得意ではないが、今回「ケンタッキーフライドチキン」にて

〝レッドホットチキン〟と〝激辛ソース〟のセットを食べてきたのでレビュー

 

〝 激辛チャレンジセット 〟(税込み)940円

もうすでに名前からして辛そうですが

レッドホットチキン」×2ピースに「激辛ソース」が付いたお得なセット

自分はサイドに「Sフライドポテト

甘い飲み物はあまり飲みたくないので「Mウーロン茶」を注文

それとどれほど辛いのか分からないので念のため、水【無料】も頼みました(笑)

 

期間限定のレッドホットチキン 単品(税込み)320円が2個付いています☆

レッドホットチキン限定なのかな?いつも見かけるドラムとは少し違う手羽先のような形のピースがありますね

見ためも赤く、激辛ソースが無くてもこれだけですでに辛そうです

 

さてこちらが「激辛ソース(税込み)30円です。

 

公式の説明によると

「刺激的な唐辛子の辛さが特長のソースです。オニオンやガーリックで旨味を加え、辛さの中にも旨味を感じるクセになる味に仕立てました。」とのこと

 

こちらのソースはもちろん単品での購入も可能なので他のメニューに合わせて買うことも可能

人気メニューのクリスピーチキンフィレバーガーと合わせても美味しそうですね

 

あまり辛いのは得意ではないので少しづつ塗って味変しながら頂きました☆

レッドホットチキン自体もピリッと美味辛いのですが激辛ソースを加えることで辛さが倍増しました

ただ辛いだけでなくハバネロなどの旨味も感じるので普通に美味しいです☆

途中でサイドのフライドポテトをはさみながら最後まで美味しくいただきました

食べ終わった後は汗と口回りがヒリヒリと痛かったので無料の水を頼んでおいて正解でしたね

 

ごちそうさまでした。