Takuchannel’s blog(★たくちゃんねる☆)

主に偏食おじさんによる食レポ

マクドナルドの期間限定『博多明太てりやきチキン』食べたのでレビュー

こんにちは、K2.です。

本日はお昼にマクドナルドの期間限定メニュー

〝博多明太てりやきチキン〟(税込み)450円

を食べてきたのでレビューします☆

 

 

こちらの商品、6月28日(水)からの期間限定発売で『大人のご当地てりやき』シリーズのうちの1つのバーガーです。

マックのてりやきとご当地の名品がコラボしたとのことですが

他にも同じ価格の

〝北海道じゃがバタてりやき〟

〝大阪お好み焼き風ソースたまごてりやき〟

があります。

 

流石に3つ一気に食べれる余裕は無いので今回はこちらのバーガーを選びました。

 

〝博多明太てりやきチキン〟単品(税込み)450円

〝マックフライドポテトM〟単品(税込み)330円

〝シャカポテ手羽先味〟(税込み)40円

 合計(税込み)820円

 

シャカシャカポテトの名古屋名物手羽先味も期間限定商品とのこと

今回は飲み物はいらなかったので単品で注文しましたが

「セットで頼んだ方がドリンクもついて30円お得になる」ので普通に食べるならセットにした方がいいです。

 

マックのシャカシャカポテトは初めて頼みましたが

パウダーとシャカシャカする専用の袋は別添えでやってきました☆

 

専用の袋にポテトとパウダーを入れてシャカシャカと振って出来上がり!

 

元々のポテトの塩味にパウダーの胡椒と手羽先味が混ざって一気にジャンク感が跳ね上がります。

 

さてメインの博多明太てりやきチキンですが

見るからにタレとマヨのボリュームが凄い…

罪悪感に負けずいただきました

 

チキンはショウガで味付けされているのでしょうか

濃厚な甘いチキンのたれと結構辛目の博多明太マヨ

レタスはシャキシャキで正直かなり美味いです☆

 

味も濃厚なため食べた後の満足感が凄い

 

ポテトも途中の味変でバーガーの袋についている濃厚なタレとマヨネーズにつけて食べたりするとまた美味いです

 

ごちそうさまでした★★★★