Takuchannel’s blog(★たくちゃんねる☆)

主に偏食おじさんによる食レポ

ロッテリアの期間限定『 ロコモコ絶品チーズバーガー 』食べてハワイ気分になったのでレビュー

こんにちは、K2.です☆

 

本日はロッテリアの、2023年7月20日(木)から期間限定

ロッテリアでハワイ気分を楽しめる!~「ハワイアンスタイルカフェ」より

ロコモコ絶品チーズバーガー

単品(税込み)590円

 

こちらの商品を実食、レビューしていきます★

 

ロッテリア公式の説明によると

絶品チーズハンバーグパティに「半熟タマゴ」と「BBQソース」を合わせ、ハワイの定番料理「ロコモコ」をイメージしました。

とのことで、他にも『BBQパイン絶品チーズバーガー』や『ハワイアン風アボカドエビバーガー』等、全6種類の新商品があるとのことです☆

 

ロコモコ絶品チーズバーガー

 

袋を開けるとすでにバンズから玉子の白身とチーズが飛び出しています★

 

タマゴの黄身は熱々のとろ~り半熟★

 

溶けた濃厚なチーズとタマゴがハンバーグパティによく絡み合っています

ハンバーグパティは胡椒の味がピリっときいていますね

 

半分くらいまで食べ進めるとスモーキーでややピリ辛のBBQソースが出てきました

濃厚チーズと半熟タマゴにBBQソースが絡んでいいアクセントになり美味いです★

 

ただ食べていて思ったのが、チーズとタマゴの味が結構濃厚でBBQソースの味があまり感じられなかったのが少し残念かなとも思いました

悪い意味ではなくあくまでチーズが主役といった感じですかね

 

私自身ロッテリアハンバーガーはほとんど食べたことがないので分からないのですが、ロッテリアのバーガーではこれが普通なのかなぁ

 

ごちそうさまでした★