Takuchannel’s blog(★たくちゃんねる☆)

主に偏食おじさんによる食レポ

マックのハワイやんバーガーズ『 チーズロコモコ 』がピリ辛で美味い!

こんにちは、K2.です☆

 

マクドナルド】2023年7月26日からの期間限定メニュー

ハワイ気分を味わえる!『ハワイやんバーガーズ』から

本日はバーガーの〝 チーズロコモコ

同じく期間限定であるシャカシャカポテトのサワークリームオニオン味シーズニング〟を実食したのでレビューしていきます★

 

「 ハワイやんバーガーズ 」からはチーズロコモコの他にも〝ガーリックシュリンプ〟や食べ応え抜群の〝ザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョ〟など全7商品があるとのことなので気になる人はチェックしてみてください

 

今回私が注文したのは、チーズロコモコセット(税込み)830円

ポテトを期間限定のシャカシャカポテトに変更で(税込み)+40円

合計(870円)

ちなみにドリンクは定番のマックシェイクのバニラにしました★

甘いジュースはあまり飲みたくないがシェイクはスイーツなのでセーフです☆

 

シャカシャカポテトはシャカシャカ振るための専用の袋が付いてきます★

 

期間限定のサワークリームオニオン味のパウダー

 

熱量(カロリー)8kcal たんぱく質0.3g 脂質0.1g

炭水化物1.4g 食塩相当量0.7g

 

マクドナルドでおなじみのポテトにパウダーを振りかけます☆

細切りのポテトに濃厚なパウダーがよく絡んでよりジャンク感が増して美味い!

 

コンソメ風の食欲がそそるいい匂いに、オニオンのコクと旨味に酸味がよくきいています

 

そしてチーズロコモコですがピリ辛で美味い!

人によって辛さの感じ方は違うでしょうが、あまり辛いのが得意ではない自分でも美味しく食べれるくらいのちょうどいいピリっとした辛さで最後までいただけました★

 

ビーフのパティにたまごとチェダーチーズ、ピリ辛いソースが絡んで本当に美味い☆

 

ちなみに公式の説明によると

ジューシーでつなぎの入っていない、厚みのある100%ビーフパティに、クリーミーでコクのあるチェダーチーズとたまごを重ね、粉チーズをトッピングした香ばしいバンズでサンドしました。ビーフやチキンの旨みと10種類以上のスパイスをきかせ、フルーティーに仕上げた特製ハワイアンバーベキューソースを合わせた、ハワイの名物料理「ロコモコ」をイメージした商品です。ジューシーな肉厚ビーフとたまごに、コクのあるチェダーチーズが絡む相性抜群のおいしさをお楽しみください。

 

バーベキューソースと溶けたチーズで結構トロトロになっています★

ソースはこぼさないように注意しながら食べました

 

中身のたまごは半熟ではなく黄身の部分までしっかり固まっています★

個人的に食べていて一番美味かった部分かなぁ

 

ピリっと辛いチーズロコモコ酸味の効いたシャカシャカポテトのサワークリームオニオン、甘く冷たいマックシェイクバニラ

セットのバランスは大変よかったです(笑)

 

というわけでごちそうさまでした★