Takuchannel’s blog(★たくちゃんねる☆)

主に偏食おじさんによる食レポ

【第一パン】『 思い出のあげぱん きなこ 』食べたのでレビュー

まるでドーナツのような食べ心地、優しい甘さとどこか懐かしい【第一パン】思い出のあげぱんが美味い!

 

こんにちは、K2.です☆

 

本日は第一パン〝 思い出のあげぱん きなこ

を実食したのでレビューしていきます★

 

「あげぱんのきなこ」といえば小学生のとき給食で何度か食べたことがあるのが印象的だが、こちらの商品中身が見えない袋に包まれているため開封するのが楽しみである

 

エネルギー353kcal たんぱく質7.7g 脂質14.2g 

炭水化物48.4g 食塩相当量0.9g

 

 

ではお待ちかね

★ブラック・コーヒー★と一緒にいただきます☆

 

表面

裏側

 

まず袋から出してみるとドーナツのような甘く芳ばしい、いい香りがします★

 

昔食べた揚げパンのきなこのイメージから、きなこがうまい棒のようにまぶしかけられているような想像をしていたのですが思ったよりか量は控えめかな

暑さのせいできなこが溶けたのか分かりませんが、きなこが振りかけているというよりパンに溶け込んでいる感じなのでパンを持ち上げてもきなこがポロポロとこぼれたりすることはありません

そっちの方が食べやすさではいいかも

 

実際に食べてみるとパン生地はややもっちりでナイス★

 

きなこの量は少な目かなとも思いましたが、きなこの味はしっかり感じられる

溶けたきなこと揚げたパンでドーナツのような感覚で食べられてなかなか美味い☆

 

中身はもっちり、外側はしっとりときなこのコーティング生地でバランスよく仕上がっていて優しい甘さながらもしっかりきなこを感じられ食べごたえもある

 

ブラックコーヒーとの相性もよかったです★

ごちそうさまでした