Takuchannel’s blog(★たくちゃんねる☆)

主に偏食おじさんによる食レポ

フジパンの生シリーズ『生めろんくろわっさん』食べたのでレビュー

こんにちは、K2.です。

今日のおやつでいただいたのはフジパンの生シリーズから新発売

〝生めろんくろわっさん〟

パッケージの説明によると

生地とメロンパンの皮に生クリームを練り込み焼き上げました。とのこと

生シリーズも色々食べてきましたがこちらはクロワッサンということでどのような感じになるのか楽しみです☆

 

手に持った重量や大きさはそこまでありませんでしたが

エネルギー373kcalとそこそこ高いですね

同じく生シリーズの生めろんぱんと同じくらいでしょうか

 

もう名前と見ためからコーヒーと合わないわけがありません

というわけでお供のブラックコーヒーとともに頂きました☆

 

まず袋を開けるとクリームやバターかな、メロンパンのいい甘い香りがします

ああ、これは糖質欲が刺激されるやつだ…

 

そして一口、美味い☆

 

でもこれクロワッサン?

皮は生めろんぱんのようなしっとりもっちり触感のやわらかい皮

中身の生地は少しクロワッサンのようなパサっと感はあるものの普通のパン生地に近いかな

甘さも濃すぎず控えめ過ぎず飽きのこないほどよい甘さで食べやすい

もちろんブラックコーヒーとの相性も抜群

どちらかというと同シリーズの「生めろんぱん」よりこちらの方がメロンパンぽいかも

自分はこっちの方が好みかな

 

何はともあれ美味しかった☆

ごちそうさまでした

 

甘さ★★★★

珈琲と合性★★★★★

クロワッサン度★★★

満足度★★★★★