Takuchannel’s blog(★たくちゃんねる☆)

主に偏食おじさんによる食レポ

ファミマの新商品『レモン香るふんわり蒸しケーキ』食べたのでレビュー

こんにちは、K2.です。

本日のおやつでいただいたのは、こちらファミマ新発売

〝レモン香るふんわり蒸しケーキ〟(税込み)138円

 

昨日に続きファミマのレモン菓子パンシリーズの蒸しケーキとなります☆

こちらは昨日いただいた『もちっと食感の瀬戸内レモンパン

 

パッケージによると

〝レモン果汁入りのふんわり生地とレモンビール入りのしっとり生地〟の2層構造となっているようです

冷やしてもおいしいとのことなので冷蔵庫で30分ほど冷やしてから頂きました☆

 

熱量は233kcalと昨日のレモンパンと同じく菓子パンにしてはやや控えめかな

 

レモンの甘酸っぱさとブラックコーヒーってあまり合性がよくないのですが

今回は蒸しケーキということなのでおそらく大丈夫でしょう(笑)

やはり昼のおやつにブラックコーヒーは欠かせません

 

袋を開けてみるとレモネードのような甘酸っぱいいい香りがします

中身を取り出してみると、満月のような蒸しケーキの登場です☆

 

横から見てみると少し分かりずらいですがレモン果汁入り生地とレモンビール入り生地の2層になっているのが分かります

 

上のレモン果汁入り生地はそこまでレモンの味はしませんが、下のレモンビール入り生地は甘酸っぱいレモンの味が濃いので全体的にバランスが取れていて美味いです☆

 

蒸しケーキとなると水分が欲しくなってくるのですが、こちらの商品は下の生地がしっとりしておりそこまで蒸しケーキのパサパサ感もなく単体でも食べやすいかなと思いました

ただやはりレモンの甘酸っぱさとブラックコーヒーとの相性は微妙だった…

 

ごちそうさま☆

 

甘さ★★★

甘酸っぱさ★★★★

珈琲と合性★★★

満足度★★★