Takuchannel’s blog(★たくちゃんねる☆)

主に偏食おじさんによる食レポ

ピクミン4×ファミマのコラボ商品!?『ヒダマリノミ(いちご蒸しパン)』食べたのでレビュー

こんにちは、K2.です。

今日のおやつは何にしようといつものようにファミリーマートで迷っていたところ、何やらかわいらしいこちらの商品に目が止まりました☆

PIKMIN4ピクミン ヒダマリノミ(いちご蒸しパン)(税込み)158円

 

調べてみたところピクミンというゲームとファミリーマートのコラボ商品とのこと

2023年7月4日開催で他にもフルーツサンドなどの販売やキャンペーンも行っているとのことです

パッケージの説明によると

ピクミンのゲーム中登場するアイテムのヒダマリノミをイメージしたいちご蒸しパンです。とのこと

自分はピクミンのゲームはやったことがないのでよく分かりませんが楽しみです☆

 

相棒のブラックコーヒーと共にいただきます☆

蒸しパンということなのでコーヒーとは相性よさそう

 

まず袋を開けてみるとイチゴのショートケーキのようないい香りがします

思わずこれは美味いやつ!と思いましたね(笑)

 

袋から出してみると透明なブラスチックの容器に乗せられていました

ゲーム中のヒダマリノミをイメージしたとのことですが自分には分かりません

 

パンの横に切り込みが入れられていたので開けてみました☆

少量ですがクリームが塗られていますね

上と下を半分で分けて食べたりもできそうですが自分は普通にまとめて食べます

 

こういうキャラクターものの菓子パンやスイーツって見ため重視で味は二の次のような商品もあるのですがこちらの商品はしばらく食べてみて普通に美味いと感じました☆

優しいイチゴの味、クリームも一緒に食べるとイチゴのショートケーキを食べているような感じでしょうか

ただクリームの量がもう少し多ければいいなと思いました

それが少し残念かも…

 

自分は常温で食べたけど冷蔵庫で冷やして食べても美味しいかもしれません

コーヒーとの相性も抜群でした☆

 

ごちそうさま。

 

甘さ★★★

ヒダマリノミ度???

珈琲と合性★★★★

満足度★★★★