Takuchannel’s blog(★たくちゃんねる☆)

主に偏食おじさんによる食レポ

ファミマの菓子パン『 ホイップメロンパン 』がやはり美味い

こんにちは、K2.です☆

今回はファミリーマートの人気商品

〝 ホイップメロンパン 〟(税込み)145円

こちらの商品をおやつで食べたのでご紹介★

 

ファミマのファミマベーカリー商品で、今現在2023年の7月27日ですがよくリニューアルされたりと店頭でよく売られているホイップメロンパン

メロンパンにホイップクリームを詰め込んだまさに鬼に金棒のような組み合わせの商品

ボリュームもあり甘く美味しいです☆

 

ファミリーマート公式の説明によると

「さっくりとしたロールパン形状のメロンパンに、ミルクの味わいがありながらなめらかで口どけのよいホイップをサンドしました。」

 

こちらの商品、期間限定で10円引きの税込み135円で売られていました☆

 

熱量301kcal たんぱく質5.5g 脂質12.7g

炭水化物41,7g 糖質40.7g 食物繊維1.0g 食塩相当量0.3g

 

カロリー301とメロンパンにしては意外と控えめ気味かな

 

お昼のおやつでブラックコーヒーと一緒にいただきます☆

 

コッペパン風のメロンパンにたっぷりのホイップクリームが入っています

 

クリームはしっかり底の方まで入っています★

 

ふんわりもっちりのパン生地に外側はビスケット生地のサクサク感

ホイップはミルクのコクがあり甘味もあるのですが、パン自体が結構甘さが強めなのでクリームが少し控えめに感じたかな

とはいえ甘さのバランスは悪くなく最後まで飽きることなく美味しく頂けました★

 

甘さもボリュームもありブラックコーヒーとの相性も抜群です☆

ごちそうさまでした