Takuchannel’s blog(★たくちゃんねる☆)

主に偏食おじさんによる食レポ

ヤマザキ新発売の『生フランスパン』食べたのでレビュー

こんにちは、K2.です。

本日のおやつでいただいたのはこちら

ヤマザキ 生フランスパン【 ホイップクリーム&練乳クリーム 】

 

最近何かとよく見かける〝生シリーズ〟

フジパンの生シリーズばかり食べていた私ですが、今回はヤマザキということで楽しみです☆

 

パッケージの説明によると

生クリームを練り込んだソフトフランスパンに生クリーム入りのホイップクリームと練乳クリームをサンドしました。

生クリームを練り込んだというのはフジパンの生シリーズと同じようですね

ホイップクリームと練乳クリームというだけですでに美味そうです☆

 

熱量297kcalと見かけのボリュームにしては意外と少ないかな

ぱっと見で350~400kcalくらいはあるかと思った

 

やはりおやつにブラックコーヒーは欠かせません☆

かるいカフェインと糖質依存です

 

パンを取り出してみるとホイップと練乳クリームがサンドされているのが分かります

見た目のボリュームとインパクトもなかなかです☆

 

一口食べてみるとパン生地は生クリームが練り込まれているとのことですが、生クリームの味はそこまで感じずうっすらと塩味のきいたフランスパンの優しい味わい

ホイップと練乳クリームも甘さはやや控えめかな

パン生地とホイップ&練乳クリームの合性はよく、ブラックコーヒーとの相性もなかなかいいです。

甘さ控えめの優しい味わいなので朝食として食べてみるのもいいかもしれません

 

ごちそうさまでした

 

甘さ★★★

パン生地★★★★

珈琲と合性★★★★

満足度★★★★