Takuchannel’s blog(★たくちゃんねる☆)

主に偏食おじさんによる食レポ

ペヤング×ウマ娘『ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛』食べたのでレビュー

こんにちは、K2.です。

本日はセブンイレブンにてこちらの商品を見つけたので実食レビューしていきます☆

 

こちらの商品、2023年2月21日にセブンイレブン限定で発売されいていたらしく

今現在が2023年7月9日なので結構前から出てたようですね

 

ペヤング焼きそばとウマ娘プリティーダービーとのコラボ商品らしく

公式の説明によると

作品内でも登場する「ゴルシ印のやきそば」と激辛党のメイショウドトウをイメージした「激辛やきそば」を組み合わせました。具材にはキャベツと甘みのあるにんじんを使用しました。

希望小売価格 300円(税別)
内容量 233g

 

ちなみに自分はウマ娘に関しては全く分かりません

ペヤングの超大盛りも過去に1度しか食べたことが無く今回新鮮な気持ちでいただきます。

そのことはご了承ください。

 

エネルギーが1103kcalと超大盛りなだけあって流石に高いです

炭水化物122.4g

塩分も6.6gと高いですね

 

袋を開けてみると麺が2束

ソースが2種類、片方が激辛のソースでしょうか

ニンジンたっぷりのかやく袋が1つ

それとこの地点で気が付かなかったのですがスパイスと海苔の小袋が入っています

上のフタに張り付いていて気付かずお湯を入れてしまいました(笑)

 

ペヤングファンからはそんなこと知ってるわ!と言われそうですが待ち時間は超大盛りでも3分です

 

左側がゴルシ印のやきそばソース

右側がメイショウドトウの超激辛ソースです

 

麺と一緒に3分お湯につけてしまったスパイスと海苔の小袋

中身はなんとか無事でした(笑)

早速ふりかけていただきます☆

 

左側のゴルシ印のソースは通常のペヤングのソースと一緒でしょうか

あまり食べないのではっきりとは分かりませんが甘い安定のおいしいソースです☆

右側の超激辛ソースですが思っていたほどは辛くないかな…

あまり辛いのが得意ではない自分でも余裕かなと思いましたが食べているとやはり辛い

 

冷蔵庫で冷やしておいた水を用意しておいて正解です☆

 

右側の超激辛ソースの刺激に左側の甘い安定のソースがバランスよく交互に食べると美味い

最後の方は両方混ぜて一緒にいただきました☆

一緒に混ぜると辛さがすこしマイルドになり辛いのが得意でない自分でも最後まで美味しくいただけました

 

ごちそうさま★★★★