Takuchannel’s blog(★たくちゃんねる☆)

主に偏食おじさんによる食レポ

フジパンの生シリーズ『生めろんぱんしょこら』食べたのでレビュー

こんにちは、k2.です。

今日のおやつでいただいたのは

フジパンの生シリーズ「めろんぱんしょこら」です。

 

同じく生シリーズの「生めろんぱん」も以前食べたのでこちらの商品はどのような感じなのか楽しみです。

 

パッケージの説明によると

「生クリームをショコラ生地とメロンパンの皮に練り込んだコクと風味豊かな味わい」

とのこと。

実は調べてみるまでショコラの意味がいまいち分からなかったのはナイショです

 

ショコラ風味になっているのでカロリーは高くなると思っていましたが、意外と「生めろんぱん」と同じくらい、というより少し少ないくらいです。

 

相棒はいつものブラックコーヒー

まさに祝福のひと時です☆

 

袋を開けてみるとほのかにチョコレートとメロンパンの甘い香りがします。

 

まず一口かぶりついてみると「生めろんぱん」と同じように外側の生地はもっちり

中身のパン生地も柔らかくメロンパンぽくない不思議な触感です

 

そして中身を見てみると生地が真っ黒でびっくりしました^_^;

 

しかし見た目ほどは味は濃くなく、ほんのりとチョコレート、ココア、ショコラメロンパン風味の味がして甘さは控えめです。

がっつりチョコレートを期待して食べると少し物足りない感はあるかもしれません

 

生シリーズの独特の世界観のあるメロンパンといった感じですかね

ごちそうさまでした☆

 

甘さ★★★

不思議さ★★★★

もっちり感★★★★

珈琲と合性★★

満足度★★★