Takuchannel’s blog(★たくちゃんねる☆)

主に偏食おじさんによる食レポ

吉野屋【夏季限定】『牛麦とろ丼』食べたのでレビュー

こんにちは、k2.です。

色々なものが食べたい、期間限定ものに弱い、そんな私ですが

本日は吉野屋の夏期限定メニュー「牛麦とろ丼 並盛」(税込み)602円

 

牛皿麦とろ五膳」も夏期限定の定番メニューらしいですが今回は丼の方をいただきます。

 

お腹がすいていたのでポテトサラダ・みそ汁セット(税込み)228円もいただきます。

ドレッシングは胡麻にしました。

 

ごはんが少し見えていますがもち麦ご飯とのことで

もち麦ご飯はあまり食べる機会がないので楽しみです☆

 

具材は牛肉、タレで味付けされたとろろ、オクラが乗っています

 

これどうやって食べたらいいんだろ

ふとそう思いましたが少し混ぜてみます

見かけは少し悪くなり味が薄そうに見えましたが一口食べてみると

しっかり味付けされた牛肉、ととろ、オクラが混ざり合い結構しっかりした味に仕上がっていました

牛肉の歯ごたえ、とろろとオクラのねばねば、もち麦ご飯のプチプチ感のバランスがよく美味しいです。

 

吉野屋といえば昔はよく唐揚げを食べに行っていましたが、これを機に牛丼もまた食べに行こうと思います。

 

ごちそうさまでした。