Takuchannel’s blog(★たくちゃんねる☆)

主に偏食おじさんによる食レポ

スガキヤの期間限定『あさりチゲ風ラーメン』食べたのでレビュー

こんにちは、K2.です。

最近スガキヤ行ってないな、と思い調べたところ夏の新商品として

「あさりチゲ風ラーメン」なるものが出ていると知りお昼に食べに行ってきました。

 

スガキヤラーメンといえば名古屋のソウルフードといわれ

自分は名古屋民ではないが小さいころから慣れ親しんだラーメンのひとつ

 

そのスガキヤから期間限定、あさりチゲ風ラーメン(税込み)690円

通常のラーメンが(税込み)390円なので、スガキヤのラーメンでは結構思い切った値段です。

 

公式の説明によると

「唐辛子やコチュジャンの辛味とあさりの旨味が食欲をそそるラーメンです。少しひんやりした梅雨にじんわり発汗するメニューです。」とのこと

 

あさりチゲ風ラーメン(税込み)690円

五目(税込み)260円

合計(税込み)950円

 

セットにしようか迷ったけどラーメンと五目をそれぞれ単品で注文しました。

やはりスガキヤの五目は外せない☆

 

こちらがそのラーメン

見た目めちゃめちゃ辛そう

具はあさりの他にメンマ、ネギ、スガキヤ定番の半熟卵が入っています。

 

まずはスガキヤのフォークスプーンでスープを一口

魚介の旨味がしみて程よく後を引く甘辛いスープが食欲をそそります。

 

辛いのはあまり得意ではないですが十分食べれそうで美味しいです☆

 

フォークスプーンに麺、あさり、めんま、半熟卵を乗せて一口で頂きます☆

これまたシーフードパスタみたいで美味い

 

スガキヤの五目もいただきます☆

この飾らない盛り付けと味付けが美味く癖になります

 

というわけでごちそうさまでした

 

食べてるときは気が付かなかったけど、やはり辛かったのか食べ終わると少し汗をかいていました^_^;

あさりは全部で12個と結構贅沢に使われています。

あさりが貝殻から外れて中身がどんぶりの底に沈んだりしてたのもいくつかあったので注意が必要かな

塩分は公式によると9.4gとのことなので全部飲み干すと大変そう

 

久しぶりのスガキヤ美味しかった

ごちそうさまでした。