Takuchannel’s blog(★たくちゃんねる☆)

主に偏食おじさんによる食レポ

フジパン『ミヤタのヤングドーナツ(大きくしてみました!!)』食べたのでレビュー

こんにちは、k2.です。

コンビニで今日のおやつは何にしようか悩んでいたところ、ひと際目を引くこちらの商品に目が留まりました。

 

あの「ヤングドーナツ」を大きくしてみたとのことです。

 

ヤングドーナツといえば一口サイズのドーナツが4個入ったお菓子で、自分には結構甘さが強いので1日1個で4日かけて食べたりしてたことがあります。

 

こちらのBigサイズはどのような感じなのでしょうか

裏面を見ていきます。

 

エネルギーは282kcal

流石ドーナツ、結構あります

確か普通のヤングドーナツが1個で大体50kcalほどだったので6倍近くありますね

 

確かに大きい

こうやって見るとなんか普通のドーナツっぽい

ヤングドーナツの大きい版ということを忘れそうです

 

個体差もあるだろうけど大きさは大体8cmくらいかな

いつものブラックコーヒーと並べるとその大きさが目立ちます

 

というわけで一口かぶりついてみると生地は程よく柔らかく口いっぱいにはちみつの味が広がりました

普通サイズのヤングドーナツより甘味が少しマイルドになった気がします

 

自分には普通のヤングドーナツは少々甘味がキツいので、こっちの方が好みかな

でも逆を言えばヤングドーナツファンの人はどう思うんだろ

 

食べた後の満足感もあり、いい意味で期待を裏切ってくれました☆

美味しかった、ごちそうさま。

 

甘さ★★★★

見ためのインパクト★★★★

珈琲と合性★★★★

満足度★★★★