Takuchannel’s blog(★たくちゃんねる☆)

主に偏食おじさんによる食レポ

フジパンの生シリーズ『生こっぺちょこ』食べたのでレビュー

こんにちは、K2.です。

本日のおやつもフジパンの生シリーズ『生こっぺちょこ』を食べていきます☆

 

最近、生シリーズばかり食べてる気がするなぁ…

 

こちらの商品、以前も食べてブログでも紹介した『生こっぺ』のちょこバージョンとなっておりますね

パッケージの説明によると

「生クリームを練り込んだこっぺぱんにベルギーチョコ使用のチョコホイップをサンド」とのこと

 

生こっぺの方も美味しかったので期待です☆

 

エネルギー330kcal

炭水化物53.2g

生シリーズ共通なのか結構高めですね

めろんぱんとほぼ同じくらいでしょうか

 

というわけでお昼のブラックコーヒーと共にいただきました☆

 

まず袋を開けてみると生シリーズの生クリームが練り込まれた甘いパン生地のいい香りが立ち込めてきます☆

ああ美味しそう

 

そしてパンを取り出してみるとホイップを挟む切込みでしょうか

サンドイッチのように結構ざっくり切り込まれてますね

 

中にはベルギーチョコ使用のチョコホイップが入っています

クリームの量はそこそこ多いですが意外と甘さは控えめで、すこしほろ苦くやや大人の味といった感じでしょうか

でも生シリーズのパン生地自体も味が付いていて少し甘いのでパンとクリームの合性は悪くありません

 

パンの切り込みにそって開けてみるとチョコホイップが結構ぎっしり詰まっていました

 

このまえ食べた「生こっぺ」のホイップは白色でパン生地との区別が分かりづらかったですが今回は茶色なのでハッキリ見えますね

 

結構ボリュームはありますが甘さも控えめでくどくもなく最後まで飽きることなく食べれました

ごちそうさまでした☆

 

甘さ★★★

パンとホイップの合性★★★★

珈琲と合性★★★

満足度★★★