Takuchannel’s blog(★たくちゃんねる☆)

主に偏食おじさんによる食レポ

神戸屋『しあわせ届けるバニラくりぃむぱん』凍らせて食べてみたのでレビュー

こんにちは、K2.です。

梅雨もそろそろ明ける蒸し暑い時期

 

神戸屋のくりぃむぱんシリーズの新作〝しあわせ届けるバニラくりぃむぱん〟

こちらの商品を凍らせて食べてみました☆

 

以前にも実食しておりブログでも紹介しているのですが

こちらの商品、凍らせても美味しいということでどうしても気になって

この前は常温で食べましたが今回は凍らせて食べてみました★

 

北海道産牛乳 凍らせてまるでバニラアイス

これは試さずにはいられません(笑)

パッケージによると冷凍庫で約2時間ということなので記載通り約2時間弱くらい時計を見ながら冷やしていただきます!!★★★

 

いつもならお昼のおやつでブラックコーヒーと共に頂くのですが今日は時間が少し遅いのでコーヒーはありません… パンのみです☆

 

さて、中身を袋から取り出してみると常温の通常のくりぃむぱんなら生地がふわふわで柔らかいのですが約2時間弱冷凍庫で冷やしたからかパンが冷えてカチカチとまではいきませんが結構硬くなっていますね。

柔らかくないシュークリームみたいな感じかな

 

肝心のクリームわというと…

想像してたよりかはアイスというよりクリームです(笑)

 

ただやはり冷やすことにより甘さが強調されクリームのバニラ感がUPしてるかも

パン生地も冷えて硬くなり、クリームもバニラアイスみたいに凍っているわけじゃなく中途半端になり途中でアイスなのかシュークリームなのかクリームパンなのか何を食べているのか分からなくなってきました

 

確かにバニラアイス感は出てるけど自分は常温のくりぃむぱんの方が好きかな

 

ごちそうさまでした☆

 

甘さ★★★★

バニラアイス感★★★★★

珈琲と合性 今回は飲んでないけど多分悪くない

凍らせた満足度★★★