Takuchannel’s blog(★たくちゃんねる☆)

主に偏食おじさんによる食レポ

【なか卯】和風チーズカレー(並盛)食べたら予想以上に和風×洋風だったのでレビュー

こんにちは、K2.です。

本日は人生初のなか卯の和風カレーを食べたのでレビューします☆

〝和風チーズカレー〟(税込み) 630円

 

並和風カレー¥490

TPチーズ¥140

合計¥630

メニューでは単品の扱いですがレシートを見てみるとチーズはトッピングの扱いとなっているのが分かります

しかし写真の通り、出されたカレーにチーズはあらかじめ盛り付けられていました

 

見た感じは特に特徴のないカレーに福神漬け、カラフルなチーズ

まずはカレーのルーを少しパクリ

「おお、和風だ…」

丼ものや京風うどんを専門に扱っているチェーン店だけあって、流石というか和風だしが効いてる

これはかつお?煮干しかな

このルーだけで魚介カレーつけ麺のスープにできそうなほど濃厚な和風のルー

偏食気味の私では今まで食べたことのないタイプのカレーのルーに正直かなり驚いている

 

チーズは酸味のあるすき家のチーズに近い感じかな

冷たいまではいかないけど冷蔵庫で冷やしてあったんだろうなという感じはある

まあそれは仕方のないことだが、時間がたつにつれてルーに溶けていい感じになる

 

濃厚な和風カレーのルーと濃厚なチーズの酸味

罪悪感はあるがこれがなかなかのいいバランスが取れていて美味い

おそらく片方だけでは途中で飽きがくるだろうけど上手く絡み合っている

 

今回はチーズを盛り付けたけどカツなどをトッピングしてみても美味いと思う

カロリーはヤバいことになりそうだけど(笑)

 

具自体はチーズと福神漬けだけだったけど濃厚でボリュームのあるカレーでした☆

ごちそうさまでした★