Takuchannel’s blog(★たくちゃんねる☆)

主に偏食おじさんによる食レポ

朝から久しぶりに天気がよかったので伊勢の二見でモーニング

こんにちは、K2.です☆

季節は梅雨で毎日雨だったけど、今日は朝から久しぶりの快晴

というか暑い

金曜日は外食dayと決めているし久しぶりのいい天気なので家にいるのはもったいない

ということで朝から二見方面へGO

 

夫婦岩のすぐ近く

以前にもカレーを食べたことがある喫茶店でモーニングすることに

 

店に入ろうとすると店主らしきお爺さん、おばあさんが蝶を捕まえようと網をふっているが特に気にせず店内へ

 

店内はおしゃれな雰囲気

常連らしきお爺さんが一人、ちょうど帰るところだった

 

事前情報ではモーニングメニューがあるはずなのだがメニュー表を見ても見当たらない

別の場所に書いてあるのかなと見渡しても書いてないので迷っていると店主のお爺さんが「モーニングでいい?」と聞いてきたので「はい」と返事

 

しばらく待つとモーニング到着

ちょうど卵を切らしているとのことで代わりのポテトサラダをまず一口

じゃがいもの歯ごたえがあり味も薄い目だが朝食としては悪くない

トーストはサクサクでバターが塗られていて美味い

コーヒーはやや酸味が強調されてる感じかな

 

途中で店主らしきお爺さんが話かけてきてもう50年くらい店を出しているとのこと

「お兄ちゃんの親の代くらいやねぇ」と少し雑談

これでももう40台までカウントダウン始まってるんですよとは言えない

 

モーニングを済ませてかるく夫婦岩を散歩



夏休み前だからか人は少ない

外人の団体がいたくらい

 

ちなみにこの場所

二見シーパラダイス夫婦岩が同時に見える場所

 

ということでまた次回