Takuchannel’s blog(★たくちゃんねる☆)

主に偏食おじさんによる食レポ

ファミマの菓子パン?『しっとりなめらかチーズケーキ』食べたのでレビュー

こんにちは、K2.です。

今日のおやつでいただいたのはファミリーマートの菓子パン

「しっとりなめらかチーズケーキ」(税込み)140円 

タイトルでも〝?〟マークを付けましたが、このように商品名がケーキなどの場合

菓子パンといっていいのか、スイーツなのかよく分からない場合があります。

でもファミマベーカリーのシリーズだからやっぱり菓子パンなのかな…

 

さて、暑い日にもピッタリ、冷やしてもおいしとのことなので今回冷蔵庫で30分ほど冷やして食べようと思います☆

 

エネルギーは389kcalとほぼ400近くあり結構あります

実際手に持ってみるとやや重みもありますね

しっとりとのことなので水分含んでる分重くなってるのかな

 

ではブラックコーヒーとともにいただきます☆

ケーキということなのでコーヒーとの相性はよさそう☆

 

袋を開けるとチーズ独特の僅かな臭みとの甘い香りがほんのりとします

袋から取り出してみるとやはり水分を含んでいるからなのか、パサパサ感はなく結構形がしっかりしていますね。

 

一口食べてみると甘さはやや控えめ

わずかな酸味とチーズの甘味、しっとりとしたもちもちの不思議な食感があります

重みがあるのでお腹がすいてないときに食べるとちょっとキツいかな

 

甘いチーズケーキを期待して食べると少し残念に感じるかも

ちょっと違う方向に攻めた感じのチーズケーキでした

 

ごちそうさま☆

 

甘さ★★★

しっとり★★★★★

珈琲と合性★★★

満足度★★★