Takuchannel’s blog(★たくちゃんねる☆)

主に偏食おじさんによる食レポ

ファミマのドーナツ『ツイストドーナツ』でモーニング

おはようございます。

かるいカフェイン中毒と糖質依存のK2.です☆

 

やはり朝もブラックコーヒーを飲まないと始まらない

というわけで今回のコーヒーのお供はファミマのファミマベーカリー

『ツイストドーナツ3本入』(税込み)128円

 

いつもは食パンだったりロールパンだったりすることが多いのですが今日はドーナツ

近所にファミマがやたらと多いのと家からも近いのでファミマの商品ばかり食べてしまう

こちらのドーナツもたまに食べます☆

 

やはりドーナツ

大きさはそこまで大きくありませんが1個で熱量178kcalとそこそこあります

3本全部は多いので今日から3日に分けて1本ずつ食べていきます☆

 

朝のコーヒーは量を多めに飲みたいということで昼のおやつ時とは違って少し大きめのカップで飲みます

とはいってもコーヒー豆の量は一緒くらいかな

大体ティースプーンの山盛り1杯くらいです☆

 

朝食にはチーズも欠かせない

雪印メグミルク6Pチーズも一緒に食べます

 

チーズとドーナツの合性ってどうなんだと最初は思いましたがドーナツも言ってしまえばパンみたいなものなので意外と合います

 

こちら、ファミマのツイストドーナツもやはり美味いですね

飾らない味と甘さ、朝食やコーヒーなどと一緒に少しつまむのにもちょうどいいかと思います

 

ごちそうさまでした。