Takuchannel’s blog(★たくちゃんねる☆)

主に偏食おじさんによる食レポ

ファミリーマート新発売『 ふんわりカスタードケーキ 』食べたのでレビュー

こんにちは、K2.です☆

2023年8月 新発売!】ファミマのファミマベーカリー、新商品

〝 ふんわりカスタードケーキ 〟(税込み)145円

本日はこちらの商品をいただいたのでレビューしていきます☆

 

公式の説明によると

卵を使用したやわらかいシフォン生地になめらかなカスタードクリームをサンドしました。

とのことで楽しみである

 

熱量(カロリー)277kcal たんぱく質5.1g 脂質10.8g 

炭水化物40.2g 糖質39.6g 食物繊維0.6g 食塩相当量0.3g

 

おやつといえば欠かせない★ブラックコーヒー★

 

袋から取り出してみると予想以上にふわふわで柔らかい

強く持つと生地がちぎれてしまいそうなほど柔らかいです

 

見た目は少し丸みのある、ハンバーガーのバンズのような感じかな

  あっ… 」

横に切れ目があったのでオープンしてみましたが失敗しました(笑)

生地が残ってしまってますが、中にカスタードクリームが塗られているのが分かります

 

オープンしてみたときはクリームの量少な目かと思いましたが食べてみると意外と少ないという感じはなく、生地とクリーム量のバランスは悪くなかったです

 

生地は分かりやすく言えばカステラの味に近いかな

 

卵のコクがあるふんわりやわらかいシフォン生地とカスタードの合性もよく美味い

ブラックコーヒーとの相性も抜群でした☆

 

ごちそうさま