Takuchannel’s blog(★たくちゃんねる☆)

主に偏食おじさんによる食レポ

【ガスト】ゴーゴーカレー監修『 ゴーゴーガストカレー 』が味も濃厚で美味しかったのでレビュー

こんにちは、K2.です。

 

本日はcafeレストランのガストでゴーゴーカレーが監修したというゴーゴーガストカレーを食べてきたのでレビューしようと思います

濃厚でドロッとした、甘みのある黒いルーが特徴。

金沢カレーブームの火付け役「ゴーゴーカレー」監修でガスト流にアレンジ。

とのことで、私自身は金沢カレー自体は食べたことが無くどんな感じなのか楽しみである

※ちなみに期間は2023年7月20日から9月13日までのようです。

 

こちらが今回注文した

〝 金沢カツカレー 〟(税込み)900円

ライスは大盛り(1.5倍)にしても特盛(2倍)にしても無料とのことだが自分は普通盛りで注文

 

見た感じ確かに色も濃くドロっとしており味も濃そう

 

カツは薄めだが衣はサクサクで最初からソースがかかっており濃いめの味付けがされている

この薄めのカツがカレーのルーとよく絡みバランスよく、相性が抜群でなかなか美味い

 

ご飯の上にサラダが乗せられておりドレッシングがかけられている

最初はマヨネーズかなと思ったが食べてみると酸味のあるシーザードレッシングかな?

ドレッシングの味はやや薄めだがカレーがかなり味が濃いのでこれくらいがちょうどいいかも

 

金沢カレー自体今回が初なのだが、ルーは味が濃いだけでなく甘味と辛味、そしてひき肉とコクがあり食べ飽きることなく最後まで美味しくいただけました

機会があれば本場の金沢カレーも食べてみたいなぁ

 

ごちそうさまでした★